2019年12月5日木曜日

冬休みに向けてやるべきこと

テストも終わり、学校も保護者会などで授業も減っていますので真面目にやっている子はだいぶ予習の貯金がたまってきています。


予習に余裕のある時は少し早めに復習をやっていくと良いと思います。これから冬休みに向かっていくので、どのみち復習をしなければいけませんので早めから取り組んで、量を確保することによって復習の効率を上げていきたいですね。


冬休み明けにはテストもありますし、学校の宿題のワークは薄っぺらいものですからすぐにできてしまうので、早めに(冬休み前、学校からもらったらすぐに)終わらせて、自分のための勉強時間を確保できると良いと思います。


受験生ならこの時期はみんな必死なのでしょうが、中1、中2も2年後、1年後は同じ状態になっているので今からできることを探して少しずつやっていくのが良いでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿